ライフハック blog

役に立った情報の寄せ書き

MOS power poin 2019&365 資格修得までの道

MOS 資格を修得するまでに気づいた事を随時更新していきます。

 

■最初の問題点は、

MOSのバージョン選びについて。

 

バージョン調べると3年毎に

リリースされているので、

2022年バージョンもそろそろリリースされるかも

と思ったので、それまで待とうと思いましたが、

リリースは当分先のようなので、

最新バージョンを選んでます。

 

今後のバージョンリリース時期については関連記事からご確認ください。

 

■テキストは、FOM出版と日経BP社があります。

違いがよく分かりませんが、

私の周りでFOM出版を使って合格している方が多かったのでとりあえずFOM出版を使っております。

 

テキストはauPAYマーケットで購入しました。

 

FOM出版を買ってみました。 

 

通常2530円ですが、

色々特典を使ったら

実質1030円で買えました。

 

色々、条件はありますが

お得に購入したやり方をお伝えします。

 

まずは、auのスマートパスプレミアムの特典で1000円引きのクーポンを使いましょう!

 

残りの金額は、ポイント交換を活用します。

Ponta ポイントを持っていれば、

スマートパスプレミアム会員は

1.5倍に交換出来ます。

1000ポイントを1500円分にしましたー

 

送料も無料なのでかなりお得に購入出来ました。

 

 

■PCにmicrosoft Officeが入っておりませんでした。

KINGSOFTのWPS Office 2でも、一応起動はしており操作もできますが、

問題点もありました。

 

 

詳細は後日報告します。